夏ダ!SALEダ!韓国だ!

 この時期は日本同様、韓国各地のショッピングスポットでもサマーセールまっただなか。今夏は円高傾向なので、韓国に行ってフツーにショッピングするだけでも、すでにその恩恵が頂ける状態。ですが、加えて現地のセール価格でお買い物できるとあれば、旅行者にとっては二度、美味しい夏ショッピングが楽しめるのです。



 さらに!ソウル市内であれば、「SEOUL -GRAND-SALE」(〜2010年9月12日)へ、ぜひともGO!このSEOUL -GRAND-SALEは、ソウル市内にある様々なショップが一丸となってセールを行なう、他では見られないちょっとユニーク且つ大規模なセール。しかも、今年は参加店舗がグンッと増えて、大型チェーン店20、一般店舗は約1,000店が一気に出血セール中!同セールのクーポン(サイトから入手可能)を参加店舗で提示するだけで、韓国在住でも海外旅行者でも、誰でもセール価格でお買い物できます。便利、便利♪



 さらに、さらに!この時期は、韓国内にある免税店でもセールを開催。日頃は免税店から足が遠のいている方も、この時期こそはかなり狙い目です。かく言う、私も免税店でのショッピングには、どちらかといえば疎い方で。韓国に足を運ぶようになった当初に、免税店が百貨店並みのスケールでセールを行なうこと事態にビックリしたものです(笑)。韓国内の数ある免税店の中でも、新羅免税店では日本人向けのモバイルサイトがオープンしたことを記念したお得なイベントも同時開催中ですよ。

 


写真は、ソウルの街で見かけたセールのインフォメーション。オシャレ・エリア、カロスキルのショップも軒並みセールプライス!


◆SEOUL -GRAND-SALE
http://www.seoulgrandsale.com

◆THE SHILLA DUTY FREE
http://www.shilladfs.com/jp/seoul/main.jsp